« 池袋プラネ ブラックホール | メイン | 池袋プラネ しょこたん »

2013年8月29日 (木)

池袋プラネ ハワイ

こんばんは 千夜人です。
バッグを背負ってたベルトの跡がひりひりします。シートベルトがすれると痛いのなんのって。

今日は七十二候のひとつ天地始粛てんち はじめて さむし)でした。
天と地の暑さがようやくしずまり、朝晩が涼しくなるころとされています。
東京はさぞかし暑いのだろうと着替えを多めに持っていったのですけれど、結局お荷物でした。
帰ってきてから暑さがぶり返したようです・・・sweat02
さて、千夜人流、憂さの晴らし方ですが。
そうだ、もう1本観よう。
というわけで、コニカミノルタプラネタリウム満天で、違う番組を観てきました。
アロマが香るヒーリングプラネタリウム「NIGHT RAINBOW ハワイの星空に癒されて」。
がっくりきてるんで、もー、癒しちゃってくださいっ。
冒頭には、スペシャルショートプログラム「彗星がやってくる! 2013」も上映されました。
今回のアロマは、ハワイの花々をイメージした「RAINBOW FLOWER AROMA」と、
桜の花のような香りの「マイレ」です。
南天の憧れの星座みなみじゅうじ座や、日本でもお馴染みのさそり座などを探します。
カウアイ島の浜辺に打ち寄せるさざ波の音、ゆったりとしたハワイアン風のBGMnotes
俳優の桐山漣さんのぽつぽつとしたナレーションが、時間が経つのを忘れさせてくれるようです。
カウアイ島は、別名虹の島と呼ばれるくらい虹が多いところで、
題名になっているNIGHT RAINBOWは、夜に見られる虹のことだそうです。
アロマに使われているマイレという花にまつわる伝説や、フラの話題も盛り込まれてあって、
なんだかハワイへ行きたくなってしまいましたheart04
ちょこっとだけ気分転換、できたかなぁ。
130825_195442_2
あいかわらずカメラ目線な本機インフィニウムS。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31808447

池袋プラネ ハワイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿