« まさにそこ | メイン | いかのおすし »

2013年10月 6日 (日)

面食いではないのですが

こんばんは 千夜人です。

夕方だったので黄色っぽくなってしまいました。今日日曜日のおひさまです。

131006_163650

 

みずがめ座は3等星以下の星で形づくられているので、星座の形をたどるのはなかなか難しいです。

みずがめ座という名前ですが、描かれているのは水瓶を持った男性です。

モデルとなっているのは、ギリシャ神話に登場するガニュメーデスという美少年だそうです。

・・・美少年・・・?

美少年の定義が時代や国によって変化するからでしょうか、

星座絵のガニュメーデスは、青年だったり、ヒゲ面のおっさんだったり。

ヒゲ面は、さすがにちょっとショックだったかなshock

目立つ星はありませんが、人それぞれに美少年を想像してみるのも悪くない、かも?coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31885707

面食いではないのですがを参照しているブログ:

コメント

こんばんわぁ!

ひげ面のおっさんです!(嘘)

えーっと、今夜はご報告に参りました。

アイソン君とか魔女さんとか、天の川ちゃんとか
低クオリティな奴らばっかりですがアップしました。

sionさん こんばんは。
あれ? 紅顔の美少年、ではなくて?bleah

アイソン君、写っていますねぇ。早く明るくならないかなぁ。
魔女さんはなんとなく顔に見えますね。
天の川は、ディフュージョンフィルタかなにか使用されていますか?
やっぱ、デジカメってすごいですね。

コメントを投稿