« いかのおすし | メイン | 何事もなく? »

2013年10月 8日 (火)

やってくるのは

こんばんは 千夜人です。

一昨日、外宮でも遷御の儀が無事に終わったそうです。新しくなった外宮も見に行きたいですねぇ。


 

真夏日にこそなりませんでしたが、今日も福井は暑い1日となりました。

台風24号の影響もあるのでしょうか。気温の高い日が続いています。

今日は七十二候のひとつ鴻雁来こうがん きたる)です。

渡り鳥の雁たちが北から飛来し始めるころとされています。

鳥たちにもちょっと暑いかもしれませんね。

渡り鳥よりも先に来るのが台風24号typhoon。進路が気になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31888949

やってくるのはを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿