« やってくるのは | メイン | パリ屋 三日月パン »

2013年10月 9日 (水)

何事もなく?

こんばんは 千夜人です。

とりあえず、台風24号は強い風だけで通り過ぎてくれました。10月の最高気温も更新していきました。

 

みずがめ座は、明るく目立つ星がないので、控えめな感じがします。

でも、流星群がいくつかあることで知られています。

ゴールデンウィークの頃に極大を迎えるみずがめ座η流星群。

夏休みの頃に極大を迎えるみずがめ座δ流星群、などがあります。

そして今日は、星座は違いますけれど、りゅう座(ジャコビニ)流星群の極大が予想されていました。

台風の影響で風が強いので、空模様がめまぐるしく変わります。

雲も吹き飛ばされるかなぁと期待していたのですが、なんだか雨が降ってきたようです。

大きな被害がなかっただけでも良かったかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31891535

何事もなく?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿