« 離れないように | メイン | スタイルは »

2013年11月10日 (日)

ケロッグ ココくんのスター&ムーン

こんばんは 千夜人です。

今日は1日中雨降りでおひさまが見えませんでした。前撮りしておいてよかったです。

 

先月は三日月(クロワッサン)ばかりでしたcoldsweats01

このままですとパン屋さん巡り・・・否、クロワッサン食べ比べになってしまいそうでしたので、

星っぽいものを探しました。

期間限定なので、もしかするとお近くのお店には残っていないかもしれないのですけれどsweat01

見つけたのは、日本ケロッグさんのシリアル「ココくんのスター&ムーン」ですheart04

しまった。ムーン(月)が入っていますshock

シリアルは、トウモロコシやムギなどの穀類をそのまま食べられるように加工した栄養補助食品だそうです。

シリアルという名前は、ギリシャ神話に登場する農業の女神デメテルのローマ名「ケレス」がもとになっているのだとか。

1食分30gに牛乳200gをかければ、カルシウムと鉄分が1日の必要量の50%を摂取できるそうです。

いろいろな味や形があって、こちらはチョコレート味の星型と月に見立てたボール型です。

チョコレート味をイメージした茶色の箱に、きらきらな星が散りばめられています。

銀のスプーンに、たっぷりミルクのイラストとてんこもりなシリアルの写真。

形状は、某しみチョココーンにそっくりです。

あとで気づいたのですが、すみっこに小さな文字で

「写真・イラストはイメージです。商品は実物より大きめに撮影しています。」

中身はというと、あぁそうですね。確かにイメージですsweat02

どんだけ倍率かけたんですか。

1cmほどの小さな星型と、チョコレートをコーティングしたまんまるお月さまの2種類がざらざらと入っていました。

こんなにたくさん月が入っているのは、木星や土星の月=衛星も含まれているのでしょうか。

星型はチョコがしみこんでいて、月型はチョコがコーティングされているので、2つの味わいが楽しめますdelicious

どちらもカリカリとした食感で、コーンスナックとは別物でした←写真はイメージです。

簡単に食べられて、不足しがちな栄養素を摂れるので、

アイソン彗星を追っかけすぎて朝食をとる時間がなくなってしまったときに食べるといいかもしれませんね。

130602_135023

千夜人個人の評価:☆

(自分は牛乳をかけて食べるのが苦手なので、別添えにしました。

1食分ずつ小分けされていないのと、小さいからと油断して止まらなくなるので、注意が必要です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31946705

ケロッグ ココくんのスター&ムーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿