« お出かけ日和 | メイン | 魚は魚でも »

2013年11月 3日 (日)

試合後のボクサー

こんばんは 千夜人です。

今日日曜日のおひさまはこんな顔をしていました。

131103_105809 部分拡大↓

131103_105959

 

福井県自然保護センターの天文講演会に参加してきましたheart04

今年は、「火星に魅せられて」というテーマで、安達誠先生が火星についてお話されました

安達先生は、1971年から火星の観測を続けられていて、毎晩のように火星の模様をスケッチされています。

どうして写真ではなくてスケッチするのか、火星の模様や砂嵐の話など、

解説だけでなく思わず笑ってしまうようなご自身のエピソードを交えたお話でした。

今も昔も話題に事欠かない火星ですが、いっそう興味をかきたてられる講演会でした。

観望会へのアドバイスなど、なるほど~と思う話題もあって、収穫は大きかったと思います。

対外的な活動ができないままですが、いつかネタにできたらいいなぁbleah

ただ、会場が福井県立恐竜博物館だったので、渋滞に巻き込まれてしまい、焦りましたsweat01

連休ということもあり、県外ナンバーがずらりと並んでいましたcoldsweats02

やっぱり恐竜って人気あるんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31934831

試合後のボクサーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿