« 初満月 | メイン | 効力 »

2014年1月18日 (土)

パスコ うさぎのほっぺカスタード&ホイップ

こんばんは 千夜人です。

今日のお天気、晴れのち雪。夜になったらやっぱり真っ白に。

 

北陸の冬は、雪雲に覆われてどんよりとした空模様の日が多いです。

珍しく青空が広がると、つい「太平洋側みたいだ」などと思ってしまいます。

ここしばらくは昼間だけでなく夜にも月がよく見えていたのですけれど、とうとうまた降ってきてしまいましたsnow

煌々と輝く冬の満月のような、白いどら焼きを食べてみました。

敷島製パンさんの「うさぎのほっぺ カスタード&ホイップ」ですheart04

ススキに蛍という和柄に、淡い黄色の丸。

商品名に月という言葉は含まれていませんが、これはまさしくお月さまでしょう。

満月というにはかなり楕円ですが、大気の屈折による錯覚ということで・・・縦長だけどsweat01

カスタード&ホイップ味のイメージ、玉子とクリームのイラストも描かれています。

うさぎとひよこが仲良く、小鍋でカスタードクリームをつくっています。

中身は、もちもちっとした白い生地にカスタードクリームとホイップクリームをはさんだどら焼きですdelicious

カステラ生地とは違った、もっちりとした食感で意外と食べ応えがあります。

クリームは、市販されているクリームパンのクリームといった感じです。

2個入りなので、うさぎとひよこが分け合うように誰かと1個ずつ食べてもよさそうです。

他にもいろいろな味があるようなので、探してみたいですwink

131215_160933_2千夜人個人の評価:☆☆

(生地の食感が好きです。

ただ、生地のもっちり感とクリームの甘さでかなり重厚です。自分には、おやつというより軽食くらい)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32053427

パスコ うさぎのほっぺカスタード&ホイップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿