« なんか出てる | メイン | 心のビタミン »

2014年1月 6日 (月)

ニセモノで代用

こんばんは 千夜人です。

今日から本格的にお仕事スタートです。年が変わっても、嫌なものはやっぱり嫌でした・・・。

 

新年会の帰り道、頭の上で煌々と輝いていた木星shine

今日、となりました。

衝というのは、地球から見て外惑星が太陽の反対側に見えることです。

日の入りとともに昇ってきて、真夜中に南中し、日の出とともに沈んでいきますので、

一晩中見ることができるベストシーズンです。

ただ、この時期は寒いです。

というわけで、写真はビー玉ですbleah

140106_230629 まぁ、携帯カメラで本物はこんなに大きくはっきり写りませんけどsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32035683

ニセモノで代用を参照しているブログ:

コメント

木星がだいぶ「ここにいるぞー!」って主張してますね(笑)
地学部の天体望遠鏡はどこまで見えたっけ?

ユエさん こんばんは。
これくらい見えたらいいんですけど、ねぇ。
実際は、なんていうか、ぷちっとした感じで。
確か、反射望遠鏡でしたね。
木星の見え具合を覚えていないのは、
合宿でバスケばっかりやっていたから?

コメントを投稿