« 図星 | メイン | もっともっと »

2014年2月22日 (土)

東ハト パイクロ・アーモンドチョコ味

こんばんは 千夜人です。

お雛さまを飾ろうとしたら、箱の中にいませんでした。えええ~去年いろいろあったから行方不明sign02

 

2月はバレンタイン月間です。

幸せ~な気分ならいのですが、ここのところ負のスパイラルからなかなか抜け出せませんtyphoon

甘いものを食べたら気が紛れるでしょうか。

東ハトさんの「パイクロ アーモンドチョコ味」を食べてみましたheart04

前回の焦がし塩バニラ味がとても甘かったので、今回は2月ということもありチョコ味を選びました。

夕闇が降りてきたかのような茜色のパッケージ。いまの気分で見ると、ちょっと感傷的になりますね。

パイクロは、クロワッサンのカタチのパイスナックです。

クロワッサンは、三日月を意味するフランス語が名前の由来といわれていて、ロゴのCが三日月になっています。

日本では夕焼け空に掛かる三日月はCの逆向きに見えますが、この三日月は南半球で見た三日月のようです。

クロワッサンのてっぺんには、チョコレートとクラッシュアーモンドがかかっています。

けして巨大隕石衝突によるマグマ流出ではありません←大袈裟sweat02

さて中身はというと、小さなクロワッサンの形をしたかわいらしいスナック菓子ですdelicious

まろやかで風味豊かなチョコレートと焙煎アーモンドのペーストがコーティングされているそうです。

甘ーいチョコレート味のあとに、香ばしいアーモンドの風味が残ります。

甘いです。やっぱり甘いです。

幸せーな甘あまというよりもむしろ、どっぽりはまってしまったかのような・・・sweat01

Dcim0005千夜人個人の評価:☆

(かりかりとした食感とアーモンドの香ばしさがあとをひきます。

自分にはちょっと甘すぎるかも←別の意味でも。ホットカフェオレが合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32112143

東ハト パイクロ・アーモンドチョコ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿