« もう少し先 | メイン | なまー »

2014年3月27日 (木)

ちりんちりん

こんばんは 千夜人です。

昼ごろからなんだか空気が汚いような・・・。攻撃されてる?

 

昨日は、七十二候のひとつ桜始開でした。

今日、福井市のさくらどおりで桜が2輪、開いているのが見つかったそうです。

日本列島は細長いので、地方によっては暦と風物が合わないこともよくあることですけれど。

こんな北陸の地でタイミングが合うとは。

それとも、温暖化で自然のサイクルが変わってきたのでしょうか。

この冬は雪が少なくて、冷え込みは厳しいけれど晴れた日が多い、太平洋側を思わせるお天気でした。

これからどうなっちゃうんでしょうねぇ。

心配です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32171711

ちりんちりんを参照しているブログ:

コメント

おっひさぁです。

ついさっきまで最接近間近の火星を見てました。
雲が多くてなかなか上手く撮影できません...downdown

明るいですが、ちいさぁぁぁぃ!punch

sionさん こんばんは。
火星もだいぶん明るくなってきました。
今回は小接近なので、ちょっと小さめですね。
2003年8月の超大接近から比べると半分くらいです。
あんときがどれほど大きく見えたか、今となっては・・・coldsweats01

コメントを投稿