« 東ハト パイクロ・濃厚ベイクドチーズ味 | メイン | すがすがしい »

2014年4月 5日 (土)

しあわせの黒い鳥

こんばんは 千夜人です。

いろいろあったけど。これからのことを考えなきゃ。

 

桜も咲いて、ぽかぽか陽気happy01

と思っていたのですが。

北風が冷たいですdown

まぁ、これで桜も長く楽しめそうですけれど。

今日は、二十四節気の清明、七十二候では玄鳥至つばめ いたる)にあたります。

南方からツバメが渡ってくるころとされています。

ツバメは、家に巣をつくると幸せがやってくるともいわれている幸運の鳥です。

ウチにも来ないかなぁ・・・。

なんていっているからどんどん遅れるのです。

自分から探しに行かなくちゃ。

でも、いまはちょっとヘコんでいるので、どんな鳥さんにもほいほいついていってしまいそうsweat02

その前に、花鳥よりも食い気なので、風を避けてケーキセットでまったりしてしまったという・・・coldsweats01

Dcim0028 ふくい春まつりのイベントに参加されているキルトカフェさんのさくらのシフォンケーキセットheart04

ほわっほわでやさしいお味でしたdelicious。コーヒーもおいしかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32186557

しあわせの黒い鳥を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
今の時期、雷なんか聞いたこと無い・とコメントしたら、怒りをかったんでしょうか。
週末は雷は鳴るは、今日(4/6)は丹南地域では午後から3回ほどアラレが降りました。
夕方の時雨の合間には夕陽がさして、久しぶりに立派な虹が見えました。

ただ、福井でこういう雷やアラレというのは、普通はもう少し遅い時期ですよね。八十八夜前後とか。また、関東だともっと遅く5月頃に雷やヒョウがある気がします。
・・・と、負け惜しみ(^^;

West-fieldさん こんばんは。
雷さん、怒ってらしたのでしょうかsweat02
かなりアピールされていました。
近頃は、梅雨入り前にも雹が降ったりしますよね。
いままで話題にならなかっただけなのか、気候が変わってきたのか、
ニュースになるようなお天気が増えたように感じます。

コメントを投稿