« 月が出張る | メイン | お月さま、次は »

2014年4月16日 (水)

花見月

こんばんは 千夜人です。

父上の名前で出した懸賞が当たりました。運を使い果たしてしまった感じ。

 

満月が桜に間に合いましたfullmoon

旧暦の3月を花見月と呼ぶことがあるそうですcherryblossom

ここ数日は月がとても明るいので、月明かりでの桜も楽しめそうです。

昨日は月が欠けた状態で昇ってくる月出帯食でした。

月の出とほぼ同時に終わってしまうので、全然気がつかないくらいです。

空気の状態によるのでしょうか、今日の宵の月のほうが赤く沈んだ色でよほど月食らしく見えました。

地球に最接近した火星を食ってしまったので、お腹でも壊したのでしょうか。

花より団子。ストレス食いして食べ過ぎないよう気をつけないとねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32205471

花見月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿