« め | メイン | ふるふる »

2014年4月21日 (月)

スイートガーデン 月ごろも

こんばんは 千夜人です。

いつものように明日が来る。来て欲しくないけど明日が来る。明日も明日が来る。来月はまだかな。

 

14日は火星が地球にもっとも近づく日でした。

それなのに。

すぐ近くに大きなお月さまがいて、がんがん照らしていました。

だからというわけではありませんけれど。

スイートガーデンさんの「かすてら饅頭 月ごろも」を食べましたheart04

優しい月明かりのような淡い黄色のパッケージ。14日のお月さまとは大違い。

薄くたなびく雲をまとった朧月のイメージでしょうか。

丸窓からお饅頭が見えています。

お月さまのようなカスタードクリームを、しっとりとしたこしあんとかすてら生地で包んだお饅頭です。

ふんわりとやわらかいかすてら生地は、ほどよくしっとりとしてベタついたりパサパサしていませんdelicious

ねっとりとしているけれど甘すぎないこしあんとカスタードクリームは、やわらかい生地とちょうどいい感じです。

カスタードクリームのお月さまが、夜気のこしあんと薄雲のかすてらをまとっている、のかな。

ふわっとしていて、おいしくいただきました。

火星くん、仇はとったぞー。

あ、その前に15日に地球の影が月を食べていたんでしたっけsweat02

Dcim0034千夜人個人の評価:☆☆

(かすてら生地のふんわりと、しっとりこしあんとクリームがやさしい甘さのお饅頭でした。

ちょっと濃い目のお煎茶と合いそうですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32212211

スイートガーデン 月ごろもを参照しているブログ:

コメント

今夜は「こと座流星群」極大です。
願い事をするチャンスですよ。

もうすぐそこまで来ている新しい一歩が
素晴らしい一歩であります様に。

6809さん こんばんは。
流れ星は残念ながら見つけられませんでした。
踏み出す前にぶっ倒れないよう、我慢、我慢。

コメントを投稿