« 茶楽かぐや 月虹 | メイン | 衛星に願いを »

2014年6月21日 (土)

げしー

こんばんは 千夜人です。

大きな段ボール箱が届きました。スタンプラリーの景品が当たりました。嬉しいけれど、運を使い果たしたようなsweat02

 

今日は、二十四節気では夏至、七十二候では乃東枯うつぼぐさ かるる)にあたります。

冬至の頃に芽を出したウツボグサが枯れるころとされています。

夏に至ると書いて夏至。

夏の気真っ盛り・・・のはず。

夏至のころは、太陽は1年のうちでもっとも北寄りに昇り、南中高度も高く、もっとも北寄りに沈みます。

日照時間が長いので、気温はどんどん上がりますup

梅雨で曇りがちとはいえ、普通一般の人にとっては暑いはず。

いくらなんでも、そろそろ夏らしい服装にしないといけないですよねぇ・・・sweat01

制服を着なくなってしまったので、余計に季節感のない格好になっています。

とりあえず、薄着にして、羽織りものは手放さないようにしようかなcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32305613

げしーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿