« げつのげつ | メイン | あさひ製菓 月でひろった卵 »

2014年6月 3日 (火)

かのか

こんばんは 千夜人です。

やはり異常気象なのでしょうか、今日の北海道は風邪ひいて熱出たような数値だったそうです。

 

四国地方が梅雨入り宣言したそうです。

福井もお天気下り坂で、雲が多くなってきました。

火曜日の火星を撮りたかったのですが、昨日の月に引き続き、残念ながら雲に阻まれました。

土曜日、土星の後で練習がてら火星を撮った画像が残っていました。

2014053120330000 地球に接近したのが4月14日。それから若干小さくなりました。

木星や土星とは、色が違うのがお判りいただけると思います。

携帯カメラなので、まぁ、こんなもんでしょsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32280979

かのかを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

千夜人さん 手持ちコリメート上手いですねぇ。。smile
私は手持ちだと光軸合わせが上手くできませぇんcrying

黄砂や雲に邪魔されてなかなか星見させてもらえませんねぇ。。。
日曜の深夜 GPV 気象予報では雲が切れる時間帯があったので
超新星狙いに出かけましたよ。

結果は。。核との分離はできませんでした。。
けっこう頑張ったんだけどなぁdown

一応証拠はアップしましたけどね。。

sionさん こんばんは。
いやぁ、それほどでも・・・って、
写真をアップできるツールが携帯だけなので必死に撮っているのですよcoldsweats01
撮れても、点にしかなりませんがsweat02
梅雨入りして空模様がますます読めませんね。

コメントを投稿