« あつい? | メイン | 織姫、キライ? »

2014年7月 8日 (火)

たなばた星のコロッケ

こんばんは 千夜人です。

火曜日ですけれど、嵐の前の晴れ間におひさまが撮れました。

2014070808580000 

昨日は7月7日。七夕でした。

こちらはあいにくのお天気で、織姫星も彦星も見ることができませんでしたdown

だから、ということでもないのかもしれませんけれど。

昨日、母上が夕飯のおかずにスーパーでこんなものを購入してきました。

たなばた星のコロッケ」ですheart04

実はユエさんからも写メをいただいておりまして、触発されたのかもしれませんcoldsweats01

天の川をはさんで織姫と彦星が再会するシーンが再現されています。

さらに、七夕シールが特別感に追い討ちをかけております。

中身は、かわいい星形のミートコロッケですdelicious

細目のさっくりパン粉。ほくほくジャガイモに挽肉が入った懐かしい味わいのコロッケです。

七夕も古き良き伝統ですし、シンプルなおいしさのコロッケで家族団らんもいいですねぇ。

我が家では、昨夜ひとり1個ずついただいて、残りは今日のお昼に分けましたcoldsweats01

母上は、ユエさんから教えていただいたお店とは違うところで買ってきたので、

もしかしたらパッケージは同じでコロッケの中身は別バージョンがあるかもしれませんflair

でも、コロッケですから、お子さまからご年配の方までみんな一緒においしくいただけると思いますよwink

母上、ごちそうさまでした。

それから、お気遣いありがとうございますconfident

2014070711590000 中身はこんな感じです。

2014070718470000 千夜人個人の評価:☆☆

(誰にでも好かれそうな、シンプル イズ ベストな味わいです。

糖と脂でできているので、間違いなくおいしいです・・・というのは言い過ぎでしょうか)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32336353

たなばた星のコロッケを参照しているブログ:

コメント

なんか、かわゆいよねぇ(#^.^#)
ぜひ、旧暦七夕とかにも販売してほしいものです*\(^o^)/*

ユエさん こんばんは。
しかも結構おいしかったです。
このカタチ、自分ではなかなか成形できないんですよね。

コメントを投稿