« 朝の風景 | メイン | みんなでお稽古 »

2014年7月17日 (木)

ギンビス たべっ子どうぶつスナック七夕

こんばんは 千夜人です。

発表会前の最後のレッスンへ行ってきました。手首の痛みが取れないのは変な力を入れすぎだからでしょうか。

 

七夕が近くなると、期間限定でいろいろなお菓子とかお菓子とかお菓子とかが発売になります。

ついつい買ってきてしまうのですけれど、どういうわけか体重は変化無し。

これから影響が出てくるのでしょうかshock

今回見つけてきたのは、ギンビスさんの「たべっ子どうぶつスナック 七夕」ですheart04

たべっ子どうぶつといえば、動物の形をしたバター味の薄焼きビスケットがおなじみですが、

最近は水族館だったり違う味だったり、いろいろな種類があるようです。

天の川と笹飾りが描かれたパッケージ。ウサギが織姫、ライオンが彦星の格好をしています。

裏には短冊がついていて、切り取って願い事を書き込めるようになっています。

中身は、47種類のどうぶつたちがぷっくりと膨らんだポテトスナック菓子ですdelicious

薄焼きビスケットではないのですけれど、同じように動物の名前が英語で印字されています。

楽しみながら英語を学べるコミュニケーションツールとしても使えます。

七夕限定なので、星座になっている動物かと思ったのですけれど、普通に動物でした。

食べやすいうすしお味で、おやつからおつまみにと、誰もに好かれそうな味でした。

七夕が過ぎてしまったからと販売が終了しているかもしれませんけれど、

7月は七夕月間ですし、8月2日は伝統的七夕が、8月7日には月遅れの七夕がまだ残っています。

そういうことをアピールして並べておけば、まだ売れると思うのですけれど。いかがでしょうwink

写真は、彦星関連でウシ、わし座関連でワシなどを並べてみましたbleah

2014071711420000千夜人個人の評価:☆☆

(ノンフライで中が空洞なので食感が軽く、ついつい手が止まらなくなります。

昆布やチーズなどの旨味が利いていて、子どもから大人まで、みんなが好きそうな味です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32348887

ギンビス たべっ子どうぶつスナック七夕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿