« マリンバじゃないよ | メイン | 宇治の露 羽衣 »

2014年8月18日 (月)

暑さの逆襲

こんばんは 千夜人です。

今朝の木星と金星は見えませんでしたが、おひさまは撮れました。風がおさまらなくてブレちゃってますけど。

2014081813230000 

夜明け前に見られる金星と木星の大接近shine

残念ながら今朝は雲が残っていたので見られませんでしたdown

今日は風が強くて青空が広がってきたので、明日は見られるでしょうか。

そのかわり、ソーラースコープ(段ボール製)は飛ばされそうでしたけれどcoldsweats02

風はありましたが、あまりにも暑くてかき氷の出番です。

いったん涼しくなってからの残暑は、さすがに辛いですね。

今日は七十二候のひとつ蒙霧升降ふかききり まとう)です。

もうもうとした朝霧が立ち込めはじめるころとされています。

なんとものどかな風情ですが、そんなことされたら星は見えませんangry

朝霧でなくとも、今年の夏は水蒸気が多くて夜空が白かったことが多いように感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32769363

暑さの逆襲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿