« ぜみー | メイン | そらねぇ »

2014年8月14日 (木)

残党狩り

こんばんは 千夜人です。

今日はお墓参りに行ってきましたbicyclesweat01。こんなに暑くても、雑草だけは元気なのね。

 

13日はペルセウス座流星群の極大の日でした。

あいにくと空模様も月齢も条件が悪く、流れ星は全然見えませんでした。

台風11号は過ぎ去ったもののすっきりとした台風一過とはならず、

残った雲に満月直後の月明かりが拡散して明るいのなんのって。

ピークは過ぎてしまいましたけれど、まだしばらく活動期間は続いているのでもう少し粘ってみようかなぁ。

ぼけーっと眺めていれば、ひとつふたつはうまいこと見られないでしょうか。

月は少しずつ細くなっていきますが、月の出が遅れますので、月明かり対策はやはり必要ですね。

しかしまぁ、なんて湿気の多い。

気分までじめーっとなってしまいそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32539099

残党狩りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿