« 残党狩り | メイン | 降りっぱなし »

2014年8月15日 (金)

そらねぇ

こんばんは 千夜人です。

今日は終戦記念日です。伯母上のお父さんが兵隊さんだったってハナシ・・・もっとおばばさまに聞いておけば良かった。

 

ペルセどころではないお天気。

今日はいちにち、夏の大掃除をして過ごしました。

体が動けるときにしておかないと、年末では寒くて行き届かなくなるためです←自分だけ。

まぁ、結局全部は終わりませんでしたし、せっかく拭いた窓には雨粒が弾きかかっています。

やった分はきれいになったとして・・・。

流れ星もそうですが、おひさまも、月も星も、最近まともに見られていません。

それもそのはず、8月に入ってからの日照時間が平年の3割程度にしかなっていないそうです。

おかげで野菜の値段が上がってきているそうです。

ぶっといキュウリや伸びすぎたナスをじゃんじゃん消費してきましたが、少し抑えたほうがいいのかなぁ。

今日もすでに、ナス2本、キュウリ1本、ピーマン8個、その他豆類食べてしまいました。

そのうち、時期がきたら採れなくなって、欲しくても食べられなくなるんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32650139

そらねぇを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿