« そんなとこまで | メイン | 赤くなる条件 »

2014年11月20日 (木)

金ちゃん ソース焼そば金星

こんばんは 千夜人です。

ついにきました、本格的な冷え込み。今朝から、指先がちりちりしているのが気になります。

 

時期的なものもあるのかもしれませんけれど、月っぽいもののほうが見つけやすいですね。

でも大丈夫。

今回も星モノを見つけてきました。

徳島製麺さんの「金ちゃんソース焼そば金星(きんぼし)」ですheart04

自分も今回初めて知ったのですが、金ちゃんラーメンの金ちゃんとは、

金鶴(きんつる)という小麦粉の名前が由来なのだそうですflair

自分はラーメンが苦手なのですが、カップ麺だし、焼そばだから大丈夫・・・たぶんsweat02

夕闇か暁を思わせるグラデーションに、赤々と金星の文字。

その傍らを、黄色いお星さまが流れて・・・って金星は流れちゃいけませーん。

否、この星は火球で、かやくを紹介している左下の星が金星なのかも。

きんぼしと読ませているので、麦星の和名を持つうしかい座のアルクトゥールスかも。粉モノだし。

四角いカップで、かやくを入れて、熱湯を注いでからの待ち時間は3分。

お湯を切ってから、旨さを引き立てる粉末ソースを混ぜて出来上がり。

かやくはキャベツと豚カルビだそうです。ちょっと豪華にお肉!delicious

ソースまみれで判りづらくなってしまったので、撮影用に除けておけば良かった・・・。

作り慣れていないからでしょうか、粉末ソースはちょっと混ぜにくかったです。

ニンニクとスパイスが効いていて、ピリッとした味は夕焼けの中、真っ先に輝きだす宵の明星のイメージでしょうか。

麺ももちもちしていておいしかったです。

大相撲十一月場所の場所中ですが、星も描いてありますし、横綱に勝つ「金星」ではないですよ、ねぇ?coldsweats01

2014092813380000 千夜人個人の評価:☆☆

(ちょっと太めの麺がもちもちしていて、ソースの香りに食欲をそそられます。

ラーメンが苦手な自分もおいしくいただけました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33059961

金ちゃん ソース焼そば金星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿