« みっつ? | メイン | ホネがない »

2015年1月20日 (火)

今年も

こんばんは 千夜人です。

おばばさまの命日なので、思い出の品を作りました。

2015012011070000 

晴れ女の威力はまだ効力が残っているのでしょうかconfident

今日は、二十四節気では大寒、七十二候では款冬華ふきのはな さく)にあたります。

寒さがさらに厳しくなり、1年のうちでもっとも寒い時期とされています。

とはいうものの実際は、いったん冬空が開けて陽射しが降り注ぐのもつかの間、

節分頃にまた寒さと雪がやってくることの方が多いような気がします。

そんな寒さの小休止は、フキノトウがそっと顔を出す頃でもありますheart04

堤防ではそろそろ出てきているのでしょうか。山ではもっともっと後ですけれど。

スーパーではパック入りが出ていましたcoldsweats01

せっかく晴れてくれたので、気合入れてC/2014Q2ラヴジョイ彗星でも探してみますか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33133427

今年もを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

探し物は見つかりましたかcatface

昨晩は皆様狙った様です。

某東郷の大御所様も捕獲なさった様でございます。smile

moritoさん こんばんは。
探しものは、見つかりましたhappy01
M45とハマルの間くらいにいました。
淡くてしっぽは見えませんでしたが、青緑色のぼやっとした頭は確認できました。
その後、飛び込んだ風呂(設定温度41℃)で火傷しそうになりましたbearing

コメントを投稿