« ななめよんじゅうごど | メイン | 東ハト パイクロ・グリーンティー味 »

2015年2月 5日 (木)

よかん

こんばんは 千夜人です。

歳徳神のご利益でしょうか・・・内定をいただきました!

 

3日は節分、昨日4日は立春でした。

立春は、春が始まった日。二十四節気では第1の節気にあたり、暦の始まりでもあります。

時節の挨拶も、寒中見舞いは3日まで。寒が明ける4日からは余寒見舞いになるそうです。

余寒・・・寒が明けてもなお残る寒さをさします。

否・・・充分寒いです。今朝も凍っていましたし。

2015020518060000 それでも、盆栽のピンクの梅は満開になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33153019

よかんを参照しているブログ:

コメント

梅の花色が本当に可愛らしくて。。。heart04
こっそり覗き見だったのですが、つぃつぃ出てきちゃいました(笑)

内定決定、おめでとうございますhappy01

とっても嬉しい知らせからはじまるココに来れたコト。。。
なんだかね、嬉しくなっちゃいました♪

冬の寒さに凍えそうだったココロも
あたたかさにふれて。。。

春も きっともぅすぐですよね☆彡

おめでとう!*\(^o^)/*
お祝いしなきゃ!(#^.^#)

ののさん こんばんは。
出てきても、だいじょうぶですよお。
喉つまらせながら無言で食べきった恵方巻きのおかげでしょうかcoldsweats01
春とともに内定がやってきましたcherryblossom
暦だけでなく、ホントの春になってほしいです。

ユエさん こんばんは。
やっとこさ内定をもらいました。
産休とか育休とかならカッコもつくのですけれど、なにはともあれよかったです。
未経験の業務があるので不安もありますが、挑戦してみます。
お祝い・・・夜勤で行けなかったお茶でもnotes

コメントを投稿