« よかん | メイン | ダイヤ以上 »

2015年2月 6日 (金)

東ハト パイクロ・グリーンティー味

こんばんは 千夜人です。

やっと人並みの生活に戻れるかと思うと、身が引き締まります。おなかも引き締まってほしいのですが。

 

そういっている矢先。

東ハトさんの「パイクロ グリーンティー味」を買ってきましたcoldsweats01

パイクロは、パイ食感のクロワッサンスナックです。

ライ麦、全粒粉を練り込んだ小麦生地に、こだわりの蜜をコーティング。

表面を2度焼きキャラメリゼに仕上げた、外カリ中サクのスナック菓子です。

星グルメで紹介できたものだけでも6品目。人気シリーズなのでしょうか。

今回のお味は、ほろ苦い京都宇治抹茶を使ったグリーンティー味ですheart04

三日月を意味するフランス語が名前の由来といわれているクロワッサン。

今回も、ロゴのCの文字が三日月になっていています。

抹茶をイメージした色のパッケージには、着物や格子戸に使われてきた麻の葉の文様がうっすら浮かんでいます。

格子戸から透けて見える三日月のようなクロワッサンには、お茶の葉や抹茶蜜がとろりとかかっています。

パイクロシリーズは、全体的に甘ったるい味という印象なのですけれど。

今回は、蜜も薄く、気温も低いためでしょうか、今までの中でもっともあっさりしていたように思いますdelicious

表面の抹茶蜜から直接、ほんのりと抹茶の風味がします。

生地は抹茶味になっていないのか、苦すぎずに食べやすいです。

まだ浅い春。暖かい日を待ちわびながら、まったりとしたひとときはいかがですか?wink

自分はいよいよ、ゆるゆる生活から抜け出さないといけないんですけどねsweat01

2015020616050000 千夜人個人の評価:☆☆

(抹茶蜜が薄く、甘ったるさがなくて食べやすかったです。

お抹茶と茶筅の写真が載っていますが、飲み物はホットミルクと合いそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33154317

東ハト パイクロ・グリーンティー味を参照しているブログ:

コメント

カップ入りのパイクロ、通勤路途中のコンビニでよく買いますが、チョコです。抹茶味が出たのですか。カップ入りの抹茶が出ないかぁ。

FUDOUさん こんばんは。
いまごろは白峰で撮影中でしょうかsnow
カップ入りはまだ買っていないので探してみますheart04
抹茶味、パイクロシリーズの中では1番おいしかったです。
今までのは蜜がたっぷりで、自分にはちょっと甘ったるかったので・・・。
チョコ味が楽しみです。
教えていただき、ありがとうございます。

コメントを投稿