« 道なりに | メイン | 微妙な距離 »

2015年4月25日 (土)

念願の

こんばんは 千夜人です。

週間天気予報に晴れマークが並んでいました。こうなると、5月3日以後がかえって心配です。

 

洗濯物とお布団を外に出してみましたheart04

やっぱりお外で干したほうが気持ちいいですね。症状が出なければ本格解禁ということで・・・。

午後からは、だらだらと延期していた洗車を実行しました。

気温も上がりましたので、長時間冷水に触れていても辛さは感じず、じんましんも出ませんでした。

ワックスは相変わらずシマシマですけれど、ぱっと見はきれいなので良しとしましょうcoldsweats01

今日は七十二候の霜止出苗しもやみて なえいづる)です。

霜が降りなくなり、苗代では稲の苗が成長しているころとされています。

そろそろ夏野菜の苗を見にいく時期です。

トマトにキュウリ、ナス、オクラ・・・。カボチャとゴーヤは採っておいたタネでいいのかな?

晴れると星も見えますが、放射冷却で遅霜の心配もあります。

季節の変わり目は、体調と温度管理に気を遣いますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33347513

念願のを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿