« 季節は | メイン | 茶楽かぐや 弓張月 »

2015年8月24日 (月)

ハンコは?

こんばんは 千夜人です。

先程、油井宇宙飛行士が、見事「こうのとり」をとっちゃまえました。

2015082419300000  

LIVE中継で観ていましたpc

お夕飯抜け出して観ていたから、母上はご立腹のようですがsweat01

(観たい番組みせてくれないんだからたまにはいいじゃん)

国際宇宙ステーションのすぐ近くにたどりついた補給機のこうのとり5号機。

こうのとりがステーションの側に浮かんでいるように見えますけれど、

実際には両者ともすごいスピードで地球の周りをまわっているんですよね。

背景に見える太陽の位置や、地球の様子が刻々と変化していくので、その速さがわかります。

地上で通過を見ていても速く感じますが、真っ暗な空のそれとは見え方が違います。

そんな中、油井宇宙飛行士の操作でロボットアームが伸びてきて、こうのとりを把持。

音声では、予定よりも20分早く作業が完了したとかなんとか。

そんなに早くできるもんなんですかー。

打ち上げから把持まで、順調でした。おめでとうございますsign01

ところで、受け取りのハンコはー?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33533287

ハンコは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿