« 山装う | メイン | ひとというじわ~ »

2015年11月 4日 (水)

東ハト 焦がしバターのパイクロ

こんばんは 千夜人です。

健康診断の結果が届きました。ほぼ例年通りですが、BMIが・・・ぁ。やば。

 

しばらく「うさぎまんじゅう」ばかり食べていたので、違うものを探してみました。

月モノも、うさぎばかりではぁ、ないんですよ。

東ハトさんのパイクロの新しいお味を見つけました。「焦がしバターのパイクロ」ですheart04

パッケージが違うので気がつきませんでした。今までとは違う、コンパクトなスタンドタイプです。

ベルベットのイメージでしょうか、少し変化のある濃紺の色味がとてもシックです。

ベルベットの空に、細く? 輝く三日月。お味のイメージのバターも描かれています。

パイクロは、パイのような食感を楽しめる、クロワッサンの形のスナック菓子ですdelicious

クロワッサンは、三日月を意味するフランス語が由来と言われています。

袋タイプのものと比べて、やや小さめのサイズです。でも、芳醇なバターの風味が漂います。

発酵バターを溶かし込んだ蜜をコーティングして焼き、さらにバターを練り込んだホワイトチョコで二度焼きしているそうです。

フランス産発酵バターを原料中33%も使用し、コクのある焦がしバターの風味が味わえるのだそうです。

パイクロシリーズは甘ったるいお子さまな感じの味が多かったのですけれど、

こちらは深~い大人の味がしますcafe

コーヒーや紅茶をお供に、まったりーとした夜のひとときを過ごせそうです。もちろん昼のおやつにも。

2015101013430000 千夜人個人の評価:☆☆

(香ばしく濃厚なバターの風味が、ちょっとリッチな気分にさせてくれます。

深めのコーヒーと、ゆったりとした時間のおやつやおつまみ? にいかがでしょうか)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33634301

東ハト 焦がしバターのパイクロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿