« しょんぼり | メイン | 今年も »

2015年12月16日 (水)

ジャパンフリトレー キキ&ララの星のパーティースナック キキの発明ピザ味

こんばんは 千夜人です。

2015年今年の漢字は「安」に決まったそうです。自分は「残」です。残念、やり残し、心残り・・・。

 

忘年会、クリスマスパーティー、年越し・・・。

会食の機会も多くなるこの時期、お店や食品のご予約や調達はお済みでしょうか。

ステキなお店でリッチに、気が置けない仲間とワイワイ、このときばかりは楽しみたいですねnotes

それはそうと、ウケ狙いかなぁ、と思うようなお菓子を見つけたので買ってみました。

ジャパンフリトレーさんの「キキ&ララの星のパーティースナック キキの発明ピザ味~チョコバナナ風味~」ですheart04

サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ」が12月24日に誕生40周年を迎えるのを記念して、

期間限定で発売されたコラボレーション商品だそうです。

ふたごの男の子キキのイメージカラー水色のカップには、

ピザを作っている様子の可愛らしいオリジナルイラストが描かれています。

しかしよく見ると、作っているというよりむしろ、実験中

発明好きのキキが考案した一風変わったピザ味で、チョコバナナのデザートピザに、

トマトやピーマン、スパイスなどをきかせてピザ風味をプラスした、キキの好奇心が詰まった迷作? らしいです。

・・・大丈夫なん??

中身は、五芒星のような星型です。色は、チョコバナナらしいこげ茶色です。香りも、いちおうチョコバナナですdelicious

とりあえず、口に入れるとバナナ風味が広がります。カリカリ食感で、小さいながらも歯ごたえがしっかりしています。

喉元を過ぎたころに、なんなんでしょうねぇ、このあと味はsweat02

酸味? じゃないし、塩味? ほんと、なんでしょう。あ~でもバナナが鼻に残っている・・・。

例えるとしたら、例える・・・んん~。

焼肉のタレ? ウスターソース? あー、でも味噌っぽい?

フルーツが加えてある調味料、もしくは発酵食品、的な。

すみません。自分にはこれが限界ですsweat01

2015121313310000 千夜人個人の評価:☆

(美味いのか不味いのか判別できません。でも、ウケること間違い無しです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33683993

ジャパンフリトレー キキ&ララの星のパーティースナック キキの発明ピザ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿