« 呼人堂 あかつき | メイン | いつの世も »

2015年12月 7日 (月)

予定通りと予想に反して

こんばんは 千夜人です。

昨日は縁起が悪いようで触れませんでしたが、今日大雪のおひさまです。あかつき、大丈夫かなぁ。

2015120710420000  

午前中青空だったのにお洗濯やお買い物で撮り損ねた、なんて書きたくなかったので。

記者会見の様子では、姿勢制御用エンジンの噴射は予定通り行われたようですね。

とりあえず、よかったよかった。

今日は、二十四節気では大雪、七十二候では閉塞成冬そらさむく ふゆとなる)にあたります。

本格的に雪が降り始めるころとされています。

昨夜から足がちんちんしていましたけれど、夜が明けたら雪ではないものの霜がおりていました。

また、天地の気がふさがって、本格的な冬になるころともされています。

先週からの荒れた天気も一区切り、ふさがるどころか眩しい青空が広がりました。

晴れるのは嬉しいけれど、冷えるのは辛いです。

七味唐辛子や生姜を食べているのですけれどね、全然温かくならないんですよ。

父上は汗までかいていますが、えー? なにしてんのー? って感じで。

量が足りないのでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33671677

予定通りと予想に反してを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿