« ずれてます | メイン | やっぱり雪の下 »

2016年1月20日 (水)

もち吉 太陽の輝き・白醤油味

こんばんは 千夜人です。

今日はおばばさまの命日でした。次の法事までには婿さんとひ孫ちゃんが揃っているといいなぁ・・・。

 

さすがに毎年晴天というわけにはいかないようで、今年は大荒れのお天気でした。

お供えや手土産に使いやすいのが、みんなに好かれやすい? おせんべい。

少なくとも父上の好物なので、我が家ではとりあえず間違いがございませんcoldsweats01

もち吉さんの新商品「太陽の輝き 白醤油味」を選んでみましたheart04

太陽の輝きは、軽い食感が人気のあげせんべいシリーズです。

金色に輝くパッケージは、豊かに実った稲穂の色、そして6000度で輝く太陽の色です。

踊るような毛筆体も、揺れる稲穂や燃え盛る太陽、日本の土着的な文化を彷彿とさせます。

中は、彩り鮮やかな個包装入りのあげせんべいですdelicious

ひび割れた姿が、プロミネンスを噴き上げる太陽のようです。表面も粒状斑のように見えます。

今回のお味は白醤油。香ばしさの中にほんのり塩味がきいていて、あっさりとした味わいです。

もともとサクサクとした軽い食感なのですが、いっそう軽く感じます。

雪空で暗く沈みがちなときは、カラリと揚がったおせんべいで笑顔になりましょうhappy01

詰替えパックでの販売となっていますので、熨斗が必要な改まった場所には、

化粧箱入りの甘醤油味もありますよwink

2016012023340000千夜人個人の評価:☆☆

(どちらかといえば甘めのタレが多かったのですが、今回はあっさりとしていて香ばしさが引き立ちます。

タレが歯にくっつかないので、気になる方にはいいかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33718483

もち吉 太陽の輝き・白醤油味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿