« もやもや | メイン | うおー »

2016年2月14日 (日)

西洋菓子倶楽部 ショコラパレード・木の実&キャラメルショコラ

こんばんは 千夜人です。

おひさまは見えませんでしたが、暖かかったので10mドームの周りを40周走りました。だけど踵がぱっかーん。

 

今日はバレンタインデーですheart04

今年は日曜日なので、職場や学校は金曜日にフライング? 明日月曜日に?

しないというのもアリですが、友チョコやご褒美チョコだけは別というのもcoldsweats01

コミュニケーションツールでいいのではないかなぁ、と思うのはきれいごとでしょうか。

さて。

ついついネタになりそうなものを探してしまうのは、悪い癖ですね。

今年も出ていました、星型のチョコレート。西洋菓子倶楽部さんの「ショコラパレード 木の実&キャラメルショコラ」です。

昨年買った黄色のレモンスカッシュショコラも、引き続き並んでいました。

星の形をした型に、キャラメル風味のミルクチョコレートが流し込んであって、

チョコフレークやざく切りのナッツ類が表面を覆いつくしていますdelicious

小惑星の表面ってこんな感じかなぁと、想像を掻き立てられます。

ごちゃまぜに乗っかっているのは、アーモンドにカシューナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ。

チョコレートやコーンフレークが甘ったるいかなとも思うのですが、

カリカリで香ばしいナッツ類がフォローしている感じです。

すっかり罠にはまって、小惑星帯から抜け出せそうにありません・・・。

2016021417310000 千夜人個人の評価:☆☆

(ナッツが好きな人には嬉しいトッピングです。

ただ、ぽろぽろと落ちてくるのでちょっと食べづらいかも←自分が不器用なだけかもしれませんが)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33741409

西洋菓子倶楽部 ショコラパレード・木の実&キャラメルショコラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿