« どっちもどっち | メイン | おやつカンパニー サクサク星・コーンポタージュ味 »

2016年4月 9日 (土)

さすがに

こんばんは 千夜人です。

越前時代行列に行ってきました。というか、むしろ歩いてきました。こちらは馬の真田丸くんと武将。

2016040913310000  

今日は陽射しもあって暑かったですね。

寒がりの自分も暑いと感じましたし、珍しく飲み物があっという間になくなりました。

暑苦しい格好をしていたから、だけではないと思います。

あまりにも暑かったので、春を通り越して夏が来たのかと思ってしまいました。

今日は七十二候の鴻雁北こうがん かえる)です。

渡り鳥のガンが北へと渡っていくころとされています。

やっと名前を覚えたジョウビタキも渡っていってしまうのでしょうか。

ちょっと寂しい気がします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33793167

さすがにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿