« とりあえずクイズ形式で | メイン | ちーん »

2016年4月 2日 (土)

花見ついでに

こんばんは 千夜人です。

お花見日和のおひさまは、こんなお顔でした(風が強くてブレています)。

2016040213280000  

今日も気温が上がって桜が咲き進んでいます。

残念ながら、明日からお天気は下り坂のようですけれど・・・。

西行法師の歌を思い出すまでもなく、桜の季節になると、自分は月相も気になります。

いまは月は下弦を過ぎて、夜中を過ぎないと昇ってきません。

来週末には、三日月が日暮れの西空に掛かっているころです。

そのかわり、宵のころには南の空に木星が明るく輝いています。

北の空高くには、北斗七星も見えています。

今年はまだ暖かいほうなので、星を観る余裕もあるかなぁ。

目と鼻は全然余裕ありませんけれどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33786591

花見ついでにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿