« これからが旬 | メイン | やっぱり無理 »

2016年5月 8日 (日)

見えるといえるか

こんばんは 千夜人です。

若干の不安を残しつつ、お布団干しを解禁しました。その傍らで撮りました、日曜日のおひさまです。

2016050810420000

 

今日は母の日なので、真鯛(切身)の塩焼きなんていいねぇ! と思っていたのですけれど。

たまたまお買い物に行ったお店では、ことごとく刺身パックになっていました。

残念。

結局、母の日の花カーネーションの赤にちなんで? 鮭にしましたsweat01

で、鯛でも鮭でもなくて。

とびうお座は南天の星座のひとつで、福井からはまったく見ることができません。

福井どころか、八重山諸島まで南下しないと見えてこないそうです。

石垣島、小浜島、西表島・・・星がきれいなところなんでしょうねぇheart04

でも、あくまでも計算上のこと。

水平線ギリギリを飛ぶとびうおが見えるのかどうか・・・。ちょっと怪しいですcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33820787

見えるといえるかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿