« お財布事情 | メイン | ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ・おさしみこんにゃく青のり »

2016年5月20日 (金)

暑いの寒いの

こんばんは 千夜人です。

今日からクールビズです。どうしていいのか分からなかったので、とりあえず上着は脱ぎました。

 

まあ、周りを観察しながらおいおい溶け込んでいきます。

今日は、二十四節気では小満、七十二候では蚕起食桑かいこ おきて くわをはむ)にあたります。

陽気がだんだん良くなり、生気が満ち溢れるころとされています。

人の世は五月病などというものが流行るころですが、

外では草木の緑も鮮やかに、生きものたちも活発に動き回っています。

また、蚕が桑の葉を盛んに食べ始めるころとされています。

自分はまだ踵がごわごわです。

ストッキングが履けないので、スカートではなくパンツにしています。

こんな時期まで引きずるとは、しもやけちゃんの後遺症というよりむしろ潤いが足りていないのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33831819

暑いの寒いのを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿