« 京都宇治式部郷 月まどか・青磯の香り | メイン | そこまでする? »

2016年5月17日 (火)

勢い良すぎて

こんばんは 千夜人です。

今日は、お近くの女子のみなさんに誘われてお外でランチしました。いつもお弁当なのですが、たまにはいいかも。

 

新しい星座なので、とびうお座には神話はありません。

でも、お隣には大きなかじき座がいて、とびうお座を食べようと狙っています。

逃げるトビウオ、追うカジキ。

ささやかな物語がつくれそうです。

かじき座には、肉眼でも判る星の集まり大マゼラン雲があります。

かじき座だけで見ると、大マゼラン雲は勢いよくジャンプするカジキの水しぶきのようです。

でもとびうお座も一緒に見ると、カジキから逃れようと懸命に水面へ飛び出したトビウオの水しぶきにも見えます。

必死に飛んだトビウオは、お隣のりゅうこつ座に引っかかって・・・はかわいそうですよね。

りゅうこつ座まで飛んでいきましたとさ・・・ああっこれでは落ちがないsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33829061

勢い良すぎてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿