« しゅーりょー | メイン | 今年の最後は »

2016年11月30日 (水)

まるごと種子島TANE 種子島スペースサイダー

こんばんは 千夜人です。

やっぱり寒かったです。そして、やっぱりならないことはないのね。

 

南半球は無理でも、南北に長い日本列島。南西諸島まで南下すれば、南国気分を味わえるでしょうか。

お月見月間締めくくりとして月モノでもよかったのですけれど、調達にてこずりましてsweat01

がらりと変わって南の島からのひと品、まるごと種子島TANEさんの「種子島スペースサイダー」ですheart04

おおー、ついにロケット発射場の見学に、と言いたいところですが、残念、科学館のショップにて購入しましたcoldsweats01

SF映画のようなロゴの背景には、HBTTEのワンシーンを思い出させるような地球のイラスト。

あ、でもM-Vロケットは種子島じゃなくて内之浦ですね。兄ではなくて弟の方でしょうか。

ご当地サイダーらしく、種子島産の砂糖と天日塩とを使用しているとのアピール。

TANEGASHIMAのIも、さりげなく島の形になっています。

でも、この未確認飲料・宇宙トニックってなんでしょう。怪しすぎます。

もっと怪しいのは、ラベルの裏側です。

夏の大三角を中心とした星座を描いてあるのですけれど、なーーんか見たことのない妙なものが紛れ込んでいます。

それから、このサイダーを飲んでご満悦な様子の方は、グレイならぬ・・・白い。

怪しさ・・・否、遊び心? いっぱいですが、おいしくいただきましたdelicious

宇宙に一番近い島のサイダーということで、しゅわしゅわはじける泡とともに、気分も揚がる・・・かも。

2016111314150000

2016112013090000 千夜人個人の評価:☆☆

(普段炭酸飲料はそれほど飲まない自分ですが、炭酸もキツすぎず、ちょっと甘めで飲みやすかったです。

種子島産の天日塩を使用しているとのことですが、自分は塩味は感じませんでした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34013321

まるごと種子島TANE 種子島スペースサイダーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿