« ぞろぞろ | メイン | 果ての果て »

2016年12月17日 (土)

ちゃっかりと

こんばんは 千夜人です。

今週の星占いとやらでは、食べ過ぎに注意だそうです。忘年会はまだですが、すでに手遅れ感が・・・。

 

初雪後の手の冷え方が全然違います。

熱いコーヒーもすぐに冷ませます←自慢にならない。

今月のネタにしているみずへび座は、もっとも明るい星でも3等星なので、

南天の星座の中では見つけやすいのかもしれません。

さらに、南半球憧れの天体大マゼラン雲と小マゼラン雲とに挟まれるところに位置しています。

これってなかなかの場所ではありませんか。

ただ、どちらともみずへび座自体の領域にはなく、お隣の星座の管轄なんですけどねーcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34018667

ちゃっかりとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿