« 夜更かしは | メイン | もち! »

2017年1月10日 (火)

ぼんやりしていたら

こんばんは 千夜人です。

年末年始と三連休で休み慣れしてしまい、今日はちょっと疲れました。

 

これじゃいかんと気合を入れるために、資源ごみの搬出などをしていました。

ただでさえかっさかさの手が、段ボールやコピー用紙に脂をとられて余計にかっさかさにbearing

いつもより暖かいとはいえ、乾燥は気になります。

そんな、まだ楽をさせていただいていた日々もついに今日まででしょうか。

とうとう、天気予報に並んだsnowsnowsnowsnowsnow

今は寒。仕方がありません。

今日は七十二候の水泉動しみず あたたかをふくむ)です。

泉の底では水が静かに動いているころとされています。

一見これから暖かくなっていきそうなことばですが、寒さがもっとも厳しくなる大寒はもう少し先です。

手が冷たいから、湧き水が温かいように錯覚しているだけではないのでしょうか。

油断して症状が悪くなるといけないので、今夜は電気毛布の温度設定を少し上げてあります。

そういえば、梅が咲いたとニュースで話していましたtv

ウチでも盆栽の梅がいい香りを放っています。

鉢植えは家の中に置いているのでいいとして、外の梅はせっかく咲いたのに寒波で縮み上がりそうです。

2017011022530000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34028113

ぼんやりしていたらを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿