« 適当に | メイン | かーん »

2017年1月19日 (木)

あっちゃこっちゃ

こんばんは 千夜人です。

ふた月ほど来ていないものが来ました。まだ間に合うのか、もう限界なのか、どちらにしても不安です。

 

体調がいいのか悪いのか、こまごまと緊張しているのも原因でしょうか。

まあ、生きているといろいろあります。

駐車場へと向かう帰り道、早々と暗くなった空の高いところに金星が輝いていましたshine

12日に東方最大離角を迎え、まだまだ存在感があります。

今日は、水星西方最大離角になりました。

金星の東方とは逆で、こちらは明け方の東の空に見えます。

でも、水星は金星よりもずっと太陽に近い軌道を回っているために、金星ほど太陽から離れることはありません。

冬の空気は澄んでいますけれど、この時季の晴れは期待できませんし、

晴れると寒くて起きられないし←ヘタレsweat02、ここからですと東側に山がありますし・・・。

観るのにかなりの気合を必要とします。

腫れていた親指は、抗生物質の援護射撃のおかげか今日になって少し曲がるようになりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34030584

あっちゃこっちゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿