« 出られない | メイン | 見えるけど »

2017年2月14日 (火)

届いた?

こんばんは 千夜人です。

今日はバレンタインデイです。チョコレートなど、誰かにお渡ししましたか? いただきましたか?

 

星空からもプレゼントheart04

今夜はこれから、おとめ座の3等星ポリマが、月に隠されてまた出てくるという現象が起こります。

ポリマという星は、ひとつに見えますけれど、実はふたつの星がまわりあう二重星です。

ふたつの接近した星が数秒ほどの時間をおいて、月の後ろに次々と隠れ、

1時間半ほどあとにまた月の後ろから次々と出現するという現象です。

すごく面白そうなのですが、こちらは全天雪雲ですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34038144

届いた?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿