« 来年度は | メイン | てっしゅー! »

2017年3月25日 (土)

春はどこまで

こんばんは 千夜人です。

お彼岸も明け、タイヤ交換日和でした。明日は曇りそうなので、とりあえず前撮りおひさまです。

2017032514190000  

春らしい青空が広がりましたけれど、風はまだまだ冷たいです。

そんななか、鉢植えのミザクラが早々と満開になりました。

2017032515300000 薄紅色のソメイヨシノに比べると、この花は白っぽいです。おしべも長くて花火のようです。

今日は七十二候の桜始開さくら はじめてひらく)です。

サクラの花が咲き始めるころとされています。

東京でも先日サクラの開花宣言が発表され、福井でもふくい春まつりが始まりましたheart04

春の便りにうきうきしたいのですが・・・やっぱりまだ寒いですsweat02

明け方の空に向かって去っていってしまった宵の明星金星のかわりに、

東の空には春の星座に混じって木星が見えるようになりましたshine

星空も少しずつ春らしく模様替えが始まりましたけれど、下界の春はどの辺りまで来ているのでしょうか。

2017032519200001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34050553

春はどこまでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿