« 3つか4つか | メイン | 西口プラネ 震災 »

2017年3月10日 (金)

桃どころか

こんばんは 千夜人です。

玄関の雛人形を片付け忘れていました。でももういまさらって感じ。

 

今日は七十二候の桃始笑もも はじめてさく)です。

モモの花が咲き始めるころとされています。

昨日ほどではありませんけれど、今日も一日寒かったです。

時折青空から陽射しもさしてきましたけれど、風が冷たかったからでしょうか。暖かさを感じるまでには程遠く。

梅の花が凍えているかのようです。

そのかわり、でもありませんが、花粉症の症状は幾分楽でした。

寒いけど眼が楽なのと、眼が辛いけれど暖かいのと。

どちらも選べない自分なのでしたー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34047308

桃どころかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿