« 今度もだまされない | メイン | ほなんで »

2017年5月23日 (火)

西口プラネ リラクマ

こんばんは 千夜人です。

今日も福井は真夏日に迫る最高気温となりました。でも大丈夫。自分には適温です。

 

いい季節、のはずですが。

心もお肌もかっさかさ。でも、顔は日焼け止めでべったべた。

なんかぼへーとしたくて、福井市自然史博物館分館のドームシアターへヒーリング番組を観にいってきましたheart04

2015年五藤光学配給の「リラックマのプラネタリウム」にアロマをプラスしたプログラムです。

ヒーリング番組というと池袋を連想しますが、そちらとはちょっと違う趣きです。

お子さまご遠慮願います、ではありませんので騒がしいです。たまたま運が悪かっただけかもしれませんけれど。

アロマは、入口で香りのシートを受け取り、投影中は手元で楽しみます。もちろんお持ち帰りできます。

今回は金星をテーマにした回で、アロマはローズやゼラニウムを使用した女性的な香りでした。

金星がどのような星なのか、金星から夜空を見上げると地球とはどう違うのか、自分には興味深い映像もありましたhappy01

ただ、キャラクターが出てこないと子どもさんが騒がしい・・・sweat02

キャラクターは、人形を少しずつ動かして撮影したストップモーションアニメーションで表現されていました。

見ているほうはゆるいですが、撮っているほうは大変だったろうなぁ・・・。

内容はおもしろかったですが、自分にはキャラクターは要りませんでした。むしろ、無しにして静かに観たいです。

日によって違う惑星と香りとになるそうなので、また違った雰囲気で観てみたいです。

できることなら、静かに。

2017051319350000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34062346

西口プラネ リラクマを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿