« いよいよ | メイン | 西口プラネ うつし歌 »

2017年7月13日 (木)

栗山米菓 七夕ばかうけアソート

こんばんは 千夜人です。

夏のボーナス? 関係ないねっ(時給)。初めて採れたナスはいただきましたけど。

 

七夕月間継続中。

栗山米菓さんの「七夕ばかうけアソート」を買ってきましたheart04

ばかうけは、1990年に発売が始まったおせんべいのシリーズで、今までに150種類以上の味を販売してきたそうです。

今回の七夕ばかうけアソートは、期間限定で七夕パッケージに5種類のお味が詰め合わせになっています。

天の川や笹飾りが描かれたキラキラのパッケージには、キャラクターのバリンとボリンも織姫と彦星のコスプレで参加しています。

中には短冊が封入されていて、願いを書いて送ると、七夕神社に奉納してもらえるそうです。

7月31日到着分までなので、まだ間に合います(その後はばかうけ稲荷へ奉納)。

中身は、お米の形をしたおせんべいです。七夕ですから、笹の葉の形にも見えなくはありません。

五色の短冊にあやかったのでしょうか、5種類のお味の詰合せですdelicious

定番の青のりしょうゆ味と、香ばしいごましょうゆ味、おつまみに嬉しいチーズ味に、

ピリッと甘口カレー味、やさしい甘さのコーンポタージュ味。

大人から子どもまで、誰もがどれかは好きそうな味が揃っています。

家族や仲間と賑やかに、ひとりでまったりと、ときには七夕の星を探しながら、お茶のお供にいかがでしょうか。

2017071322010000 千夜人個人の評価:☆☆

(甘口からピリ辛までいろいろなお味があって、子どもから大人までおいしくいただける詰め合わせです。

一度に5種類全部いただこうとすると、ちょっと多いかも←欲張りすぎsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34071779

栗山米菓 七夕ばかうけアソートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿