« 切り口が | メイン | 今日も風が »

2017年9月 1日 (金)

秋きたー

こんばんは 千夜人です。

たぶん9月になったからだと思うのですが。職場の冷房が止まりました。こういうとこ、律儀です。

 

ようやく爽やかな風が吹いてきて、急に秋らしく感じられるようになりました。

お部屋の中は相変わらず熱気が澱んでいましたので、外のほうが涼しかったかもしれません。

今日は、立春から数えて210日目。雑節の二百十日にあたります。

二百十日は、風への注意を促す日として知られています。

台風襲来の時期にあたり、漁師さんは嵐に遭わないように、農家さんも稲の実りを控えた大事なときです。

財産だけでなく、命に関わることですから。

この風も、遥か台風15号の影響でしょうか。

この台風も若干迷走気味ですけれど、こっちには来ないのですよね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34080187

秋きたーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿