« 秋きたー | メイン | 災難、ではなくて »

2017年9月 2日 (土)

今日も風が

こんばんは 千夜人です。

底引き網漁解禁! さっそくお魚を買いにいったのですが、残念。今日は中止だそうです。

2017090218570001  

自転車が進まないくらいの風でしたし、仕方がありません。

昨日は二百十日。台風15号からは離れていますけれど、やはり影響があります。

で、代わり映えのしないアジの塩焼き。アジ、好きですけどね。変わった種類があったらいいな、って。

今日は七十二候の禾乃登こくもの すなはちみのる)です。

穀物が実るころとされています。

早稲のハナエチゼンは刈り取りが始まっています。

雨や風に遭わないといいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34080326

今日も風がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿