« くたー | メイン | 西口プラネ 10億個 »

2017年9月13日 (水)

秋眠

こんばんは 千夜人です。

今日は封筒500枚に課名のスタンプを押しました。チラシ折りは指紋がなくなりますが、今度は手首が辛いです。

 

昨日に比べて湿度が低いからでしょうか、今日は幾分過ごしやすかったです。

スタンプを押しまくりましたが、動かないのに汗だくになっていた昨日とは大違いです。

朝晩も少しずつ涼しくなり、おかげでよく眠れるようになりました。

昨日は、水星西方最大離角になりました。

水星が地球から見て太陽の西側にもっとも離れるころで、明け方の東の空に見えます。

こちら側に見える水星としては、今年1番見やすくなるのだそうです。

もうちょっと高いところには、明けの明星金星も輝いていますheart04

だけど、全っ然起きられる自信がありません。

・・・秋眠暁を覚えず。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34082245

秋眠を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿