« 地味に | メイン | 希望と失望と »

2018年1月21日 (日)

ア・ヴォロンテ 発酵バターのクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

お買い物に出たら、急に雨が降ってきました。濡れないようにしていたのにー←迂闊。

 

空が明るかったので、まだもつかなぁと油断していました。

さてと。

【1月19日分】

この日は日暮れの空に細い三日月が出ていましたmoon3

三日月といえば、クロワッサン。

ブーランジェリー ア・ヴォロンテさんの「発酵バターのクロワッサン」を買ってきましたheart04

ア・ヴォロンテさんは、福井市経田にあるオサレな雰囲気のパンやさんです。

基本形から惣菜系までたくさんのパンが並んでます。サンドやトッピングなどのバリエーションも多めです。

お店の名前は、フランス語でお好みでという意味だそうです。

クロワッサンも、フランス語で三日月という意味があります。

薄い層が重なり合った皮がパリパリしていて、中は北海道産発酵バターの風味が甘くてじんわりとした味わいですdelicious

焼き立てを早めにいただくのが良さそうです。

2018011400240001 千夜人個人の評価:☆☆

(生地はぱりふわで甘め。発酵バターの風味がじんわりと染み出します。

両端のカリッとなった部分が好きかもcoldsweats01。焼き立てをコーヒーといただきたいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34102896

ア・ヴォロンテ 発酵バターのクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿