« 切り替え | メイン | ヴィドフランス 発酵バタークロワッサン »

2018年2月17日 (土)

メリーチョコレート 星の王子さま・ホワイト&ミルクチョコレート

こんばんは 千夜人です。

今日は、駐車場を掘り出しに行ってきました。嵩が減ったとはいえ、重みが増しているので積み上げるのが大変です。

 

さすがに疲れました。背中が痛いです。

大雪に見舞われていた2月14日はバレンタインデイでした。

デパートやスーパーなどでは、チョコレートが大量に売れ残ってしまっているそうですshock

苦肉の策として? 雪かきお疲れチョコと称して販売を継続しているお店もありました。確かに、甘いものがほしいかもsmile

自分も、メリーチョコレートさんの「星の王子さま ホワイト&ミルクチョコレート」を買ってきましたheart04

今年は星の王子さまが出版されて75周年の記念の年なのだそうです。

優しい空色の小箱に、星をイメージした黄色のリボン。王子さまの顔もデザインされています。

中には、きらきらと金色に輝く包みのチョコレート。ホワイトとミルクが2層になった星型のチョコレートが6粒入っていますdelicious

疲れが溜まっているのでしょうか、優しい甘さが口の中だけでなく体に染み渡るようです。

「大切なものは目に見えないんだ」という王子さまからのメッセージ。

大雪にみんなで協力し合って立ち向かった団結力、絆。形はないけれど、感じているはず。

2018021813230000 千夜人個人の評価:☆☆

(ホワイトとミルクが2層になった、優しい甘さとまろやかな口どけのチョコレートです。

雪かき疲れの体に、甘さがじんわりと染み渡ります。水分補給も忘れずに、あたたか~い飲み物でいただきたいです)

 

夕飯は、毎日毎日玄関前に圧雪を積み上げられて凹んでいる父上とお寿司をいただきました。

2018021719010000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34107506

メリーチョコレート 星の王子さま・ホワイト&ミルクチョコレートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿